お知らせ

社名変更のお知らせ

2024年03月01日

拝啓 春暖の候、貴社におかれましては益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、株式会社afterFITは2024年3月1日より「しろくま電力株式会社」に社名変更いたしましたのでお知らせいたします。

「afterFIT」という社名には、FIT期間にフォーカスして事業収益を拡大するのではなく、
FITという国民の皆様から育てて頂く制度によって、高い再エネ電力を安く作れるように成長し、
FITが終了した後には、電力市場価格よりも安い再エネ電力を作れる、 社会に価値ある存在となり、育てて頂いた社会に恩返しができる会社となる。
そんな想いを込めていましたが、今やFIT制度は終焉を迎えつつあり、FIT後の世界が始まっています。

FIT後=afterFITの世界となった今、この社名は古いものとなりました。
また、電力市場価格よりも安い再エネ電力を作る、という夢の実現も目前に迫ってまいりました。

そして、我々にはもう一つ夢があります。
それは、安い再エネ電力の提供だけでなく、不安定な再エネの変動電源を蓄電池や その他の技術で不安定さを克服し、安定化した上で社会に届けることです。
それによって再エネは、真に社会に価値あるエネルギーとなります。

afterFITという社名が古いものとなり、再エネを真に価値あるエネルギーにし、届ける存在となる、
という意思を明確にするため社名を変更する事にしました。

2024年3月1日より社名は
「しろくま電力株式会社(呼び名:しろくまぱわー)/ShirokumaPowerCo.,Ltd.」です。

今までは、再エネ電源を作る会社であったafterFITから、「自ら作って自ら届ける電力会社」へと 事業を転換する、という宣言でもあります。
今後は、「安さ!!しろくま級」を掲げ、安さにこだわり真に社会価値を作り上げる電力会社として、より一層皆様のご期待に沿うよう社員一同全力を挙げて取り組んでまいります。
引き続き末永く一層のご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2024年3月 しろくま電力株式会社
(旧 株式会社afterFIT)
代表取締役 谷本貫造